こんまり流片づけコンサルタント養成講座

こんにちは☀️

ときめきの輪を広げたいAKIです✨

こんまりさんのオンラインサロン、「こんまりサロン」に入ったきっかけが、自宅のお片づけとコンサルタントになりたいと言うことでした。

サロンで「こんまり流片づけコンサルタント養成講座」の案内を見た時に、これ行きたい!と強く思いました。

しかし、場所は東京か、大阪で丸二日間。

そして、何より…

講習を受けるにはまず2つのこと終えてなければなりませんでした。

1.近藤麻理恵の著書「人生がときめく片づけの魔法」「人生がときめく片づけの魔法2」「イラストでときめく片づけの魔法」をお読みください。

これは、「イラストでときめく片づけの魔法」以外は、読んだことがあり、自宅にあります。

「イラストでときめく片づけの魔法」を、すぐに購入しました。

2.ご自身のご自宅の片づけを終えてください。(片づけ祭りのプロセスを実際にやり遂げるという経験はこんまりメソッド™の体験・哲学を理解する上で必要不可欠だと考えています。こんまり流片づけコンサルタント養成講座へのお申し込み時に、片づけを終えたご自宅の写真をご提出いただきます)

これが、一番の問題です…

ただ今、小物でとまってます…

小物ってとても分類が多く、戸惑っていて、次のオンラインサロンで、こんまりさんに相談したいなと思っている程です…

そして、今現在、完了していない…

ダメかぁ…と思ったのですが、いつまでに終わらせたらいいですか?とお尋ねしたところ…

講習までに終わらせて提出です。

講習を申し込んでから終わらせる方もいらっしゃると聞いて。

やるしかないと、思いました。

そして、主人にお休みが取れるのか、子どもたちをお願いしてもいいか、相談しました。

いいよ。と言ってもらえたので、自分を追い込む意味でも、申し込みさせてもらいました!

色々と検索してみたのですが、北海道でこんまり流片づけコンサルタントという方を見つけられなかった…

いらっしゃったらごめんなさい?

それを見たらますますなりたくなりました。

きっと北海道でこんまり流片付けコンサルタントの方にお片づけお願いしたいけど…

北海道にいないなら、交通費も負担となると高い…

あー無理だなぁって諦めてる方もいらっしゃるかと。

少しでも力になりたい。

まだまだ、自分のお片づけも終わってませんが…

それでもお片づけをしている過程で感じる変化が確かにあります。

これ片付け終えたら間違いなく変わるなっていう確信。

なので、頑張りたいと思います!

生意気ばっかり言ってますが…

道のりは果てしなく遠いのですがぁ…

#こんまり流片づけコンサルタント #こんまり流片づけコンサルタント養成講座 #ときめく片づけ #人生がときめく片づけの魔法 #こんまりサロン #北海道 #ときめく人生