お財布の定位置

おはようございます。

ときめきの輪を広げたいAKIです✨

こんまりさんの書籍で、お財布もお家に帰ったら感謝をし、鞄から出して布で包みしまってあると言う事を知りました。

私も実践してみることに。

今までは、カバンの中に入れたままにしておくか、お財布は基本的にポーチに入れてからカバンに入れているので、ポーチのまま保管したりしてました。

ですが、そのお話を思い出してから、私も実践しています。

お気に入りのディズニー、そして、金運が上がりそうな黄色のバンダナで。

実践してから、1週間ほど経った時あることに気がつきました。

お仕事から帰ってきて、いつも通りお財布を定位置にと思ったのですが、1時間後にまたお出かけする予定。

戻さなくてもと思い、そのままにしておいたのですが、その1時間とても落ち着きませんでした。

もう私の意識や心が変わってるんだなぁと実感した出来事でした。

それから色々と思い返してみると、お金やお財布に対して、大切にするようになったなと感じました。

今ではお財布にレシートが入っていることがなくなりました笑笑

やはり日々物にも感謝を忘れずにですね。

そして、定位置管理。

片つけで大切なことですね♡

#こんまり #ときめき磨き #お財布管理 #定位置管理 #感謝 #心の変化 #ときめき #こんまりメソッド