家族との共有スペース

おはようございます。

札幌では明日から夏休み。

今日は、夏休みに向けて私自身充電する一日にします♡

まずは、スタバで、一人ゆっくり時間です。

いきなりですが、我が家のトイレです。

before

after

どちらも好きだけれども、やっぱり無い方がいいかなぁって思いました。

またこの小物たちが欲しくなったらその時はまた探そうと思いました♡

before after の写真を撮ったことによって客観的に見ることができます♡

悩んだ時はおススメです。

そして、ソープディスペンサーは、ミニオンですww

私的には、真っ白のソープディスペンサーに変えたらもっとときめくかもです笑笑

ですが、これは子供達のときめきグッズなので、そのままです♡

トイレや玄関、リビングに、洗面所、家族がいるということは私だけがときめいていい場所では無いはずです。

家族みんなで過ごすところは、家族みんながときめく場所でありたい。

そう思います。

子供たちがまだ小学生なので、便利さも多少なりと、必要になるときもあります。

その一つにラベリング。

見えるところにラベリングはしたくないのが本音です笑笑

ですが、彼らには必要でその方が彼らのストレスにならない事も多いです。

自己満足で終わることのない、家族みんなが楽しくときめくことができる空間を作りたいと思います。

家族みんなが笑顔で楽しくできることが、私自身の最大のときめきだから。

#ときめき #ときめき磨き #家族 #共有スペース #トイレ #こんまりメゾット #こんまり流片づけコンサルタントになる #小学生のママ