モニターレッスン 1回目 M様

こんばんは?

北海道からときめきの輪を広げたいAKIです✨

今日は、私にとって初めてのお客様でした。

モニターレッスン1日目です✨

ワクワクドキドキで向かわせていただきました。

お客様も楽しみにしていただいていたようでとても嬉しく思いました。

初日の今日は、ヒアリングからスタートしました。

M様の理想の暮らしのお話や、片づけに対する思いなどを聞かせていただきました。

そのあと私は、

自己紹介と「これからときめくおうちになるようにお手伝いさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。」とおうちにご挨拶させていただきました。

そのあと、音叉で浄化。

娘さんがとても音叉に興味を示してくれました✨

嬉しいです?

そのあと、いよいよ衣類スタート✨

M様とてもときめき感度が高い‼️

ときめき選別がとても早かったです。

悩んでいるときに、「それときめきますか?」と問いかけますと、「ときめかない!」と即答!

お洋服で40lのゴミ袋8袋ほど手放されました。

洋服のあと、「カバンか靴どちらがいいですか?」とお尋ねすると、「靴!」

なので、カバンは宿題にさせていただき、靴をさせていただきました。

before

after

靴の数はそんなに減っていないのですが、とても余裕ができて、ときめきますよね✨

収納するときに、見た目の「ときめき」を意識して収納されてらっしゃいました♡

ここで、今日のレッスンは終了です。

最後に感想を聞いてみたところ。

「とっても楽しかった!自分でもこんなにスッキリするとはびっくり!

いつもクローゼットや引き出しを開けると、モヤモヤしていたのですが、先程、収納した状態の引き出しとクローゼットを見たら、1軍しかなくて、とてもときめいて、これからクローゼットや引き出しを開けるのが楽しみになった✨」

とおっしゃっていただきました!

本当に嬉しかったです♡

まだまだの私ですが、少しでも力になり、ときめきの輪を広げることができたこと。

こんなにも幸せなのだと嬉しく思いました。

この仕事がしたいと思い、目指して本当に良かったと思いました。

M様、本当にありがとうございました♡

また次回のレッスンも楽しみにしていますとおっしゃっていただきました。

私も楽しみにしています✨

※写真、感想など掲載許可頂いてます。