モニターレッスン 2回目 M様

こんにちは☀️

北海道からときめきの輪を広げたいAKIです✨

もう9月も終わりですね。

今年も後3ヶ月……早いですね?

さて、昨日はモニターレッスン2回目でした✨

以前お伺いしたM様です。

流石のM様。

ご自宅に着いたら本日片づけ予定の、書籍、書類を全て出して待っていてくれました♡

ありがとうございます♡

早速、ときめきチェックです✨

そして、やはりときめきチェックの判断が早い!

とてもときめき感度が高いです♡

書類も事前にチェックをしていてくれたのと事でした。

素敵です✨

残った書類を再度チェックして、さらに手放す事が出来ました!

当初の予定では、書籍と書類で終わる予定でしたが、早くに進んだので、小物もやることにしました?

小物はとてもカテゴリーが多く、やる前に手が止まってしまいがちになってしまうと思います?

ですが、お一人じゃなく誰かと一緒だと、頑張ろうと思えると思います。

before

小物のカテゴリーになるモノを出します。

ここからそれぞれのカテゴリーにわけていきます。

そこから、ときめきチェックをしていきます♡

M様ときめき感度がとても高いので本当にときめきチェックが早い‼️

それぞれカテゴリーにわけて収納していきます✨

M様、収納ボックスも沢山あってとてもときめく状態で収納してくださいました✨

ときめき感度がとても高いので、ときめくものだけになった時、M様の本領発揮です♡

今回のレッスンが終わった後、「とても疲れた」と笑

片づけはとても体力を使います。

精神的にも疲れます。

だからこそ二度同じ事をして欲しくない。

切に思います。

こんまりメソッドはリバウンドしない。

「小物が片づいてスッキリした。」

洋服の片づいてが終わった後は、「服を探さなくなった。」とおっしゃってました✨

洋服の残りの宿題も全て終えてくださってました✨

次回は、キッチン✨

楽しみです♡

ありがとうございました♡