片づけることでできる余裕

おはようございます!

北海道からときめきの輪を広げたいAKIです✨

片づけは、全ての節約することにつながります。

答えは本当にシンプルです。

片づけることによって、「モノ」の「定位置」が決まり、モノが迷子になることがなくなります。

それによって、欲しいときに欲しいものがすぐに見つかり取り出すことができます。

見つからずに、家のどこかにある同じモノを買い足す必要がなくなります。

結果、モノを探す時間がなくなり、時間の節約になります。

結果、モノを買い足す必要がなくなり、お金の節約になります。

よって、心の余裕が生まれます。

お仕事場での環境も同じことが言えます。

片づいていることで、書類を探さなくて良い。

片づいていることで、頭がクリアになり、仕事の効率が上がる。

よって残業が減り時間の節約になる。

片づいていることで、時間、お金、心の余裕をすぐに実感していただけると思います。

その時間をときめく時間にすることができるのです。

余裕ができることで周りへの接し方も変わってきます。

私でしたら、子供や夫に対して、イライラすることが減りました。

感情的になることが減ったように思います。

まさに、私が片づけをしようと心に決めた理由はそこにあります。

片づけることは、目に見えてお部屋やお家が綺麗になることももちろんですが、私は片づけを通してイライラする自分とサヨナラしたかったのです。

片づけたら、自分が変わると教えてくれたのは、Netflixの『KonMari』です。

Netflixご契約中の方でまだご覧になったことのない方は、是非ご覧になってみてください♡

子育てにイライラしてしまうママさん、お仕事で忙しく余裕がなくイライラしてしまうあなた。

片づけがそれを変えてくれます。

片づけがあなたに余裕をくれます。

こんまりメソッドを実際にやった私がそれを実感しています。

もしかしたら、あなたが悩んでいるその悩み、片づけることでできる余裕によって解決することができるかも知れませんよ。

こんまりさんの新しい書籍の発売も発表されましたね♡

この書がまたいいですね♡

amazonではすでに予約が開始されていました。

気になる方は、是非チェックしてみてください。

さぁ、今日はこれからモニターレッスン2人目の方の1回目のレッスンです♡

ヒアリングと衣類✨

今からワクワクです♡

最後までお読みいただきましてありがとうございました✨