靴の裏を拭く。

こんにちは☀️

北海道からときめきの輪を広げたい こんまり流片づけコンサルタント 養成講座 修了生 の AKI です✨

頑張って私たちの足を守ってくれた靴の裏を感謝しながら拭いて、下駄箱にしまいます。

これをするようになってから、靴への愛着が湧きとても大切にします。

そして、とても気持ちよくなります♡

玄関も拭き掃除します。

とても心地よくなります✨

その時に雑巾を使うのが一番いいと思うのですが、私は雑巾を洗うのがとても苦手です?

なので、使っているのはこちら↓

ウエットティッシュです。

今回はこのドラえもんに惹かれてこちらにしました。

雑巾でやるの面倒だなぁでやらなくなるくらいなら、こういう工夫をする事で続けらるのならば、大切な事だと思います。

そして、この箒で玄関掃除。

この箒で掃くと。

サッツサッツと音が鳴るんです。

その音がものすごくときめきます♡

この音が聞きたくて玄関掃除へと足が向かいますwww

そのあと、たたきを使い捨て雑巾で拭きます!

毎日は難しいので、週に数回してます?

是非お試しください♫

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

片づけレッスン モニター様募集中

詳しくはこちら↓です✨

【締切】モニター様 追加募集のお知らせ

気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ♡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

✨spark joy✨

#こんまり #こんまりメソッド #こんまり流片づけコンサルタント #養成講座修了生 #北海道 #sparkjoy #ときめき#人生がときめく片づけの魔法 #ライフスタイル #シンプルな暮らし #整理整頓 #暮らしを楽しむ #人生を楽しむ #ときめき片づけ #片付け #片付けたい #こんまり流片づけ #こんまり流片付け #子育て #3人のママ #札幌 #こんまりサロン #モニターレッスン #モニターレッスン募集中 #ママの味方