✨第2号卒業生✨

おはようございます☀

北海道からときめきの輪を広げたいこんまり流片づけコンサルタント 養成講座 修了生の AKI です♡

昨日は、なんとなんと

モニター様お二人目A様の片づけレッスンご卒業でした✨✨

おめでとうございます‼️

本当に嬉しくありがたいの言葉につきます。

私が半年かけてやった片づけ祭り。

1ヶ月半で終えるとは本当に凄いと思います!

こんなご感想もいただきました♡



とても嬉しいお言葉ありがとうございます✨

『綺麗になったところを見ると気持ちがときめいて、他のところももっとやりたい!という気持ちが強くなりました。

途中で本当に疲れてどうしよう…となった時もあったけど、一緒にやってくれたことで頑張れたと思います。』

『モノの量を知る、自分と向き合う、いろんな感情が出てきた1ヶ月半でした。

こんなにも頑張ったのは久しぶりだと思います。』

お家を一人で片づけるのは本当に大変ですよね。

私は、外から見ると一人でよく頑張ったね。ということになると思います。

ですが、メンタルでは本当に違います。

こんまりサロンの存在が本当に大きかった。

なので、私は決して一人終えた訳ではありません。

片づけは孤独との戦いだと思います。

それで得ることもたくさんあります。

ですが、そんな時は、決して一人で抱え込まずに頼ってください。

間違いなく先に進めるサポートをさせていただきます。

どんな方にも知ってもらいたい。

片づけにとてつもないパワーがあるということ!!!

そんなことを改めて感じることができたモニターレッスン。

A様の一番のお気に入りの場所は

今まで一番背を向けたくなることが多かった場所でした。

Before

After

この変化すごいと思いませんか?

A様は最初にここを片づけたいとおっしゃっていました。

ですが、すごい現象なのですが、お片づけレッスンでここのモノを全出しということをしたことがありません。

こんまりメソッドは、『カテゴリーごと別に片づける』なので、ここにある、カバンを出したり、小物を出したり。

そんな風にしていくことで自然とここが片づくのです。

私にも片づけ祭りの時に同じ現象が起きました。

そしてここはカバン置き場。

毎日何度となく必ず開ける場所です。

そこが一番ときめく場所ということはとてもいいことですよね。

嬉しいです?

そういえば、モニターレッスンしてくれたM様もカバン置き場が本当に変わってときめくっとおっしゃっていました。

ときめく場所から、ときめくモノを手にとって1日を始められることは本当にときめきますね♡

片づけレッスンのモニターをしてくれたA様、本当にありがとうございました。

素敵なお土産までありがとうございました♡

そして、こんまり流片づけコンサルタントの試験を受けるための10レッスンを無事に終えることができました。

本当にありがとうございます。

ですが、まだまだ『こんまり流片づけコンサルタント』への道のりはありますが、確実に皆さんのおかげで前に進めています。

今は、応援してくれている皆さん、一緒に頑張って支え合っている養成講座での仲間、たくさんの方に支えていただいてばかりで・・・

たくさんの恩返しができるように頑張ります!!!

片づけレッスンのモニターさんも引き続き募集中です。

ご興味のある方は是非、お気軽にお問い合わせください。

詳細はこちら↓です✨

【締切】モニター様 追加募集のお知らせ

いつも最後までお読みいただきましてありがとうございます。

今週も皆様にとってときめく週末になりますように✨