ママの大変は片づけで解決!

こんばんは?

北海道からときめきの輪を広げたい こんまり流片づけコンサルタント 養成講座修了生の AKI です✨

北海道は明日から本格的に雪予報です❄️

ドキドキです。

冬到来ですかね?

皆さん、車の運転など気をつけましょうね!

私もママの一人ですが、ママって大変ですよね笑笑

どんな時にも子供をはじめ家族の予定を確認してからスケジュールを組む。

自分のしたいことは、その予定を確認してから。

子供達が帰ってくる時間までに。

パートやフルで働いてるママさん。

帰ってきた瞬間から、子供たちの時間。

『ママ聞いてー』

『ママお腹減ったー!』

ママ!ママ!ママ!の大合唱。

宿題やって、おもちゃで遊び。

寝る時には、お部屋のお片づけもできずに子供達と一緒に寝落ちしてしまう。

朝起きて、片づいていないお部屋にブルーな気分。

ブルーな気分で1日のスタート。

そして、慌ただしい朝の始まり。

1分1秒のたたかいです。

『ママ!今日コンパス使うって言ったじゃん!どこにあるの?』

『引き出しにあるでしょ!』

『ないってー!』

『えっ!なんで昨日のうちに言わないの!昨日ちゃんと時間割確認してないからじゃん!』

『時間なーい』

探す。探す。探す。

ギリギリの時間になって。

『ここにあるじゃん!』

こんな朝ありませんか?

少し前まで私はそうでした。

定位置管理が、されていない。

自分たちが何をどれだけ持っているのかわからない。

だから、探せない。

見つけられない。

自分自身も把握していないのに、子供達はどうやって把握するのでしょうか?

自分自身が定位置管理ができていないのに、子供達が定位置管理の仕方を知っている訳がないのです。

ただでさえ、ママは大変だと思っています。

お仕事しているしていない関係なく。

お仕事しているママはママでお仕事終わってすぐに子供達のこと家のことやるのに時間がないですよね。

お仕事せずに子供達とずっと一緒にいるのはそれはそれで大変ですよね。

子供が可愛いって言うのとは別に。

そんな風に大変なママさん。

片づけをして全ての場所に定位置が決まったら?

片づける時間。

探す時間。

この二つの時間を節約できることは明らかです。

今、大変だと思っているママさんにこそ知ってもらいたい。

片づける時間がないママさんにこそ知ってもらいたい。

片づけることで劇的に時間が節約されること。

片づけ祭りをすることはとても覚悟と勇気のいることです。

そして、体力も使います。

もちろん時間も。

ですが、その先の時間の節約になります。

できることを少しずつでもはじめてみませんか?

片づけはきちんとやれば、間違いなく終わりがあります。

そして、こんまりメソッドはリバウンドしないと言われています。

私も実際にリバウンドしないなと確信しています。

今までモニターレッスンを受けてくれた方々も『最初は、リバウンドするだろうなぁと思っていたけど、最後には、リバウンドしない自信がある。』と気持ちにも自信にも変化が起きています。

きちんと順序を守り、きちんとモノに向き合うと間違いなくリバウンドはしません。

人生の節目節目でプチ片づけ祭りが必要になることはありますが、ここまでの大きな片づけ祭りをすることは、一度だけだと思います。

なので、是非信じて、勇気ある一歩を踏み出していただきたいです。

ただ今、片づけレッスンのモニター様募集中です✨

この価格では今月一杯になります。

悩んでらっしゃる方。

今がチャンスです。

一緒に頑張りましょう!

モニター様募集の詳細はこちら↓です。

【締切】モニター様 追加募集のお知らせ

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。