引き寄せの効果。

こんにちは❄︎

北海道からときめきの輪を広げたい こんまり流片づけコンサルタント養成講座修了生の AKI です✨

突然ですが、『引き寄せの効果』や『引き寄せの法則』『予祝』など聞いたことがありますか?

私も知ってはいるものの以前は興味が全くありませんでした。

興味がないどころか、『そんなのできたら、人生みんなハッピーでしょ。』とまで思っていました。

今思うとなんていうネガティブな悲しい考え方なのでしょうか。

こんまりサロンに出会い、こんまりメソッドを終えてから、考え方が180度変わりました。

考えた方が変わったので、性格も大きく変わりました。

正確にいうと自分の新たな面を発見したと言った方がいいのかもしれません。

以前の記事にも書いたかもしれませんが、ここ最近で一番の引き寄せを感じたのが、8月のこんまりサロンのイベント『生こんまり部屋』です。

オンラインサロンで募集がかかってすぐに行けると返信できない状況でした。

ちょうどイベントの日は、主人が出張でいない・・・・

そんなこんなで調整しているうちに、定員の50名があっという間に埋まってしまったのです。

調整ができた時には時すでに遅し…

そこで私がしたことは…

『7月29日までにこんまりサロンスタッフの方から、都合つけましたので参加してください!!』と連絡がくると紙に書いたのです。

本当は、書いたノートを見せたいのですが、字が汚すぎて何が書いてあるかわかないという笑

そしてもっと嬉しいのが、キャンセルででた空きではなく増員という形でイベントの開催場所が変更になったことでした。

ここで得た実体験が、今の私にさらなる『引き寄せ』の力になっていると思っています。

昨日お話した『ワクワクする毎日』にも繋がっています。

先日起きた我が家での大きな事件!!

12月に予定していた旅行の滞在先から宿泊できません。と急にこの時期になって連絡が来ました。

『えっ?』となったわけですが、そう思ったのは一瞬でした。

くよくよ悩んで文句言っても何も解決しない。

他を当たる!交渉する!

周りのみんなに知恵を借りる。

そんなことをしてる時の私は、実は…

もっと楽しい旅行になる。

もっと充実した旅行になる。

そんなことばかり思っていました。

たくさんの仲間が、情報をくれ、助けてくれて、自分という人間がとても恵まれた環境にいることに改めて気づくことができ、大変なはずなのにとても幸せな気持ちにまでさせれくれました。

あの時はみんな本当にありがとう!!!!

そして、みんなのおかげで最初泊まるはずだったところよりもいいところに宿泊できることになりました。

この出来事を『ピンチ』と捉えるか『チャンス』と捉えるか。

それによって大きく変わってくると思います。

片づけもそうですが、『マインド』だけでいくらでも変えることができます。

どんなに辛いことがあっても、理由なく起きていることはないと思います。

自分自身の捉え方、考え方でいくらでも変えられます!

それを知ってからは、落ち込むのは一瞬です。

是非、ピンチ!と感じた時は、チャンス!と思ってみてください!

その先に見える世界が変わります!

無料相談や片づけレッスンのモニター様 募集中です‼️詳細はこちら↓

【締切】モニター様 追加募集のお知らせ

LINEからも受付可能になりました‼️『ときめき生活Lab』です。よろしくお願い致します♡

いつも最後までお読みいただきありがとうございます♡