The Third Door

こんにちは☀️

北海道からときめきの輪を広げたい こんまり流片づけコンサルタント 養成講座修了生 札幌 の AKI です✨

12月1日『生こんまり部屋』のイベントのあと、サロンメンバーみんなでゾロゾロとこんまりさんのご主人が主催の『The Third Door』イベントに参加してきました。

人生初のクラブという場所でとても沢山の初体験をさせていただきました。

書籍『サードドア』を読み始めた時とても衝撃的でした。

その著者、アレックス・バナヤンさんにお会いできる!

その思いでこちらのイベントに参加させていただきました✨

たくさんのことを学ばせていただきました。

『みな同じ人間だと言うこと』

『一流と一般人の違いはほとんどなく、その違いはほんの少しの勇気』

そのほんの少しの勇気は

『したいと思うことをするときに怖いのは、そこに踏み込む勇気ではなく、道から外れ安心をなくすこと』

一歩を踏み出せない理由がわかれば、きっと踏み出しやすくなると思います。

『恐れ知らずと勇気は違う、勇気とは自分の中の恐れを見つめていくこと』

『恐れ知らずとは、高いステージの上から何も考えずに飛び降りることだ!』

生こんまり部屋の時にも感じましたが、誰もが不安や恐怖を感じながらも、たくさんのことに向き合い前に進んでいる。

それはどれだけ有名になったり、成功している人でもかわらないと言うこと。

心の根底にある思いはみな同じで、そこに向き合いきちんと前にすすめるかどうかで変わってくると思う。

そして、お二人ともきちんと芯があり、自分の信念を信じて前に進んでいること。

私もしっかりと自分の思いを伝えられるように少しずつ前に進んでいきたいと思います♡

そして、今回は本当に豪華でした✨

いいとも時代から好きな双雲さん

こんな40代になりたいと思わせてくださったSHIHOさん

『メモの魔力』著者の前田裕二さん

そして、昔好きでした♡ 小橋賢児さん

皆さん、有名な方なのにとっても気さくにお話してくださって、お写真も撮ってくださって本当にありがとうございました♡

とってもときめく時間でした✨

たくみさん、素敵なチケットを本当にありがとうございました。

たくさんの初体験とたくさんの刺激をうけ、また頑張ろうと力をもらいました。

不安になることや立ち止まってしまうこともあると思います。

そんな時は、この日の出来事を思い出ししっかりと、一歩一歩前にすすみたいと思います!

皆さんありがとうございました?