今、とってもときめいていること。

こんばんは?

北海道からときめきの輪を広げたい こんまり流片づけコンサルタント 養成講座修了生 札幌 の AKI です✨

いつもblogを読んでいただきありがとうございます!

片づけとは違いますが、お付き合いいただけたら嬉しく思います。

今一番家族でときめいているのは、年末年始のハワイ旅行♡

これは本当に色々とあって頑張って決まった旅行!

皆さんにも、たくさん助けていただいた旅行✈︎

ありがとうございます✨

遡ること2年ほど前

子供たちと主人が『モヤさま』のハワイ編のDVDを観る機会がありまして、その時に出演されていた出雲大社の神主さん通称『ぬしかんさん』

そして、子供が『ぬしかんさん』に会いたいにハワイに行きたい!と言い出したのです笑笑

ハワイに行くなら長期がいいよね?

だとしたら、年末年始しかないよね…

高いよね…

マイル貯めるか‼️から始まった、ハイシーズンにハワイ5人分のマイルを貯めるべく動き出しました。

それまでは、基本ANAのマイレージカードを使ってマイルを貯めては、国内の旅行などに使っていました。

ですが、そのペースでは到底間に合わない。

貯めるために、ポイ活なるものを勉強する様になりました?

すごい方々がたくさんいて、惜しげもなく情報を公開してくださるので、とても助かりました?

そのおかげで、それまでに貯まっていたマイル+1年で貯めたマイルで目標マイル数に達し、いざ年末年始のフライトを予約‼️となった時…

なんと、予定していた日程ではもう空きがありませんでした…予約待ちです。

(ANAの特典航空券は特に取りにくいと言われています。)

ですが、期限が切れてしまうマイルもある。

さぁどうする❓となった訳です。

ANAの国際線は帰りのフライトに合わせて予約をしなければなりません。

帰りのフライトの席はありましたが、行きがもう埋まっていると言う状況です。

そこで、オペレーターの方が提案してくださったのが、取れる日で予約してしまうことでした。

そこでキャンセル待ちをすると言うもの。

さらに5人同時にキャンセルが出ないと、予約待ちが一番最初でも順番は回ってこないのです。

そこで考えたのが、一人ずつキャンセル待ちをすると言うこと。

ですが、それはできないと言われました。

でも、電話をして空きがあるか確認すると今は2人空いてます。とか教えてくれます。

そのときに、じゃあ2人だけそこに変更してもいいですか?と良いですよ!と言ってくださるのです✨

素敵です♡

そんなことをして、なんとか5人分予定よりは少し早い日程での出発になりましたが、予約することができました✌️

ホテルも決めてあとは、出発日をワクワクして待つだけとなった訳です。

まぁ、その間にホテルに急に泊まれないって言われたり、フライト変更して手数料を安くしたり、と色々とありましたが、それはまた機会があった時にお話しさせてください。

そして、この10ヶ月毎日カウントダウン。

私はこの時間が本当にときめきます。

旅行に行くまでの時間。

旅行に行ってからの時間。

共にときめく。

だから、できるだけ長い前触れがあると嬉しいのが正直なところです?

そういう意味では今回は本当に嬉しい幸せなときめく時間をたくさん噛み締めています。

そして、出発日が近づいてきた今、旅行のしおりを作成中✨

我が家は、2泊以上で旅行するときはいつからかしおりを作る様になりました?

それが大変なのですが、本当に楽しい✨

今、私がもっともときめいていて、全力を注いでるモノです♡

なので、もしかしたら、blogの更新がない日もあるかも知れません。

ごめんなさい?‍♀️

そんなときはしおり作り頑張ってるんだなぁって思っていただけたら嬉しいです?

さぁ、今日もこらから子供達が寝たら、一緒に寝落ちしないで頑張ります✨

我が家の2019年の集大成です?

片づけのお話じゃないのに最後までお付き合いありがとうございます♡