Netflix 『Tidying UP with Marie Kondo』全米1位!!!

こんにちは☀️

北海道からときめきの輪を広げたい 北海道初の こんまり®︎流片づけコンサルタント 札幌 の AKI こと榊亜紀子 です✨

いつもblogを読んでいただきありがとうございます!

コメント、メッセージいつも励みになっています♪ありがとうございます。

少し遅い情報で申し訳ないのですが、

こんまりさんのNetflixの番組『KONMARI 〜人生がときめく片づけ魔法〜』が2019年のノンフィクッションランキングで、全米1位になりました!!!!!

おめでとうございます!!

実は、私にとってもとても思い出深い番組なのです。

『こんまり®︎メソッド』にしっかり向き合おうと決めたきっかけの番組でもあります。

こんまりさんの番組は、「金スマ」を初め、色々と観てましたが、この番組が一番私の心には響きました。

理由は

片づけを通して日常が変わっていく姿を感じることができたからです。

片づけは、単に目に見える片づけだけでなはく、

『自分自身の過去と向き合い、過去自分にカタをつけること』

映像を通してそれをヒシヒシと感じることができました。

自分が求めているのは、これだ!と直感で感じたのを今でも覚えています。

この番組に出会えたから、間違いなく今の私がいます。

是非、Netflixを見られる環境がありましたら、一度観ていただけたら、全米1位になった理由も納得していただけるのではないでしょうか?

こんまり®︎メソッドは、単なる片づけではなく、『日常、人生を変える片づけ』です。

そして、片づけが終わった後もときめく人生を過ごす中で、自分自身が変わっていくことを実感していただけると思います。

私は、こんまり®︎メソッドを終えて、素敵なたくさんの方に出逢う機会が増えています。

こんまりさんご本人がつないでくれた出逢いもたくさんありました。

自分自身が積極的に様々なことにチャレンジするようになり出逢えた素敵な出逢いもあります。

本当にこんまり®︎メソッドに出逢えてよかった。

そう思います。

だからこそたくさんの方に伝えたい!!!

是非知って欲しい。

知らないなんてもったいない!!

どんなことも一歩踏み出す勇気です。

とても怖いと思います。

自分なんかできるわけないし…

そんな風に思うのわかります。

私もそうでした。

子供3人もいるし!小さいし!旦那も仕事忙しくて全然いないし!何ができるの!ムリーー!って一人だけ忙しく大変だと思っていました笑笑

実際に忙しいですけど、ママさんはどんな時も。

こんな風にblogを書いてる横で、子供たちの勉強を見て、答え合わせ。

文章書いてるのに平気で止められます笑

だけど、そんなママも『一人の人』なのです。

当たり前じゃん!って思うかもしれませんが、

日常に追われて忘れていませんか?

こんまりさんもアメリカにいかれる時は、英語も話せないと思ったそうですが、渡米を決めたそうです。

この一歩があったから、今回の受賞に繋がったんですよね。

何事も見ているだけでは、始まりません。

誰かに教えてもらうことはできても、誰かがあなたの人生を変えてくれるわけではありません。

どんな時もあなた自身が感じ行動する。

それによってあなたの日常が変わります。

必要なのは、

片づける覚悟と勇気ある一歩

です。

是非、ご連絡お待ちしております。

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。