感謝をして手放す。

こんばんは?

こんまり®︎メソッドで子育てが楽になった北海道初の 『 こんまり®︎流片づけコンサルタント 』ママの味方 『ときめき生活Lab』 の AKI ( 榊亜紀子 ) です✨

いつもblogを読んでいただきありがとうございます!

こんまり®︎メソッドで大切なこと。

モノを手放す時は、必ず『感謝をして手放す』ということです。

どんなモノに対してもきちんと感謝をしてお礼を伝えてから手放します。

感謝する事によって、ご自身がモノと向き合う事ができ、手放しやすくなります。

手放した方がいいけど、まだ着れるのに手放すのは…と思ったりすることありませんか?

一度も手を通してないな。とか。

『もったいない』という気持ちで手放せないモノありませんか?

そんな時は、『このタイプの洋服を似合わないと教えてくれてありがとう。』

とか。

私がこんまり®︎メソッドで、手放すことが多かった洋服は、『面倒で試着せずに購入したモノ』でした。

こんまり®︎メソッドを終える前の私は、試着せずに購入した洋服は、「まだ一度も着てないんだよな…。けど、きっと着ないんだよな。」と思いながらも手放せないでいたのです。

もったいないから。

試着がとても大切なのは、アパレルショップで働いていたのでとても大切なことを知っています。

お洋服も好きなのでサイズ感が大切なことも。

ですが、お買い物が長くなり、何度も試着しても欲しいモノが見つからない時、何かを買わなきゃ気が済まなかったんです。

こんまり®︎メソッドを終えた今、思うと、欲しいモノって何だろうって思います笑笑

そして今、何かを探す時は、必要なモノがある時かもしれません。

例えば、この時期だと卒業式や入学式があるのでその時に着る服とか。

私も今まさに、卒業式に来る洋服を探しています?

こんな風に変わることができたのは、

こんまり®︎メソッドで、モノを手放す時に、きちんと手放す理由を知り、感謝をしたから。

本当にお買い物の仕方が変わると思います✨

先日のランチ会で、聞かれた質問です。

『クローゼットの中に着ない服ってある?』

『ありません!』

理由は簡単です。

ときめくモノしかないから、ときめくから着る♡

ただそれだけです。

私は、ときめかない洋服があるとモヤモヤしちゃいますww

落ち着かない笑笑

この状態のクローゼットが1番落ち着きます。

左手前のワンピースは、本当にお気に入りのワンピース。

ハワイでも2日に1回は着てたほど。

ときめくワンピース。

入り口から見えてるのもまたときめく♡

こんな風にクローゼットを開けて瞬間にときめく状態だと、お洋服選びもテンションが上がりますよね✨

お洋服選びって朝のはじまりですよね!

朝から心地よく始められるのは、本当に最高です!

毎朝、なに着ようかな?と悩んでいる自分がときめきます♡

なぜなら着たい洋服しかないからです。

こんな風に毎日ときめく状態から始められるのもこんまり®︎メソッドで、きちんと向き合い、感謝をし手放すことができたから。

是非、ときめくクローゼットから1日をはじめませんか?

LINEにて、各種お申込み、ご相談など受付中です?

いつも最後までお読みいただきありがとうございます♡