今を楽しく大切に生きる

おはようございます☀️

こんまり®︎メソッドで子育てが楽になった北海道初の 『 こんまり®︎流片づけコンサルタント 』ママの味方 『ときめき生活Lab』 の AKI ( 榊亜紀子 ) です✨

いつもblogを読んでいただきありがとうございます!

今日は『今』のお話しです。

当たり前のことですが、今はこの一瞬しかありません。

そして、その前は『過去』その先は『未来』

どんな時も今を楽しみ大切に生きることで、自然と来るべき未来は幸せで、すぎた過去も大切にできるのではないでしょうか?

今この瞬間、たくさんのことに追われてしまうことがあると思います。

その中に

モノに追われることってありませんか?

したいことやしなければいけないことがあるのに、それに必要なモノが見つからずに先に進めない。

時間がない時は余計に見つけられない。

時間がないだけでイライラモヤモヤしているのに、さらに見つからない…

その感情と時間がもったいなくありませんか?

どんな時もできることなら、イライラモヤモヤせずに、笑顔で過ごしたい。

子供たちにも必要以上にイライラモヤモヤしたくない。

忙しくしている時に、探し物の質問をされるといらっとしてしまっている自分がいました。

今じゃなくて後にしてと。

息子のタイミングは、『今』だったのです。

その瞬間を逃すと次がないこともありました。

心の余裕がないと、子供の向上心をも無くしてしまうことがあるということ。

片づけを終えたことで、『今この瞬間』を感じ楽しめるようになりました。

もちろん、イライラモヤモヤすることもあります。

ですが、確実に減りました。

モノを探すストレスって本当に大きい笑笑

モノを片づけてくれないストレスも大きい。

なぜ、人は片づけられないのでしょうか?

答えは、とてもシンプルです。

『片づけ方を知らない』

ただそれだけです。

今、このページにたどり着いたあなた。

今が片づけを学ぶタイミングなのかもしれませんよ。

特別価格にて、『片づけ講座』を開催します!!

詳細はこちらから⇩

お申込みは、LINE@からよろしくお願いいたします。

私も今日からより多くの方に、『こんまりメソッド』をお伝えできる様に、学んできます?

東京は、本当に暖かいです♪

いつも最後までお読みいただきましてありがとうございます。