今あなたが求めているものは?

こんばんは?

こんまり®︎メソッドで子育てが楽になった北海道初の 『 こんまり®︎流片づけコンサルタント 』ママの味方 『ときめき生活Lab』 の AKI ( 榊亜紀子 ) です✨

本日は、第3回の『AKIの片づけお茶会』を開催してきました?

今回、ご参加いただきましたH様。ありがとうございます。

とっても綺麗な方でした♡かわい子ちゃんも一緒に♪

今回、ご参加された理由は、

お家の中は綺麗に片付いているのだけれども、どうもときめきが足りない…と感じているとのことでした。

『こんまり®︎メソッド』についてお話ししたり、理想の暮らしについてお話しさせていただきました。

『片づけはマインドが9割』

そんなお話もさせていただきました。

参加されてのお気持ちの変化についてお聞きしたところ…

単純にモノを片づけるのではなく、今ある環境に感謝してもう一度見直そうと思いました。

そんな風に感じてくださったとのことでした。

さらにお家に帰って一番最初にしたいことについてお伺いしたところ…

家、モノへの感謝、家族への感謝を伝える。

そんな風におっしゃってくださいました。

嬉しい?

当初の予定よりご参加されるかたが減ってしまったのですが、どんな状況であれ、参加される方が、安心してときめいて参加していただけることが一番だと考えております。

これからの講座も、今現在は開催を考えています。

ただ状況によっては中止、日程の変更、オンラインなども検討したいと思っております。

ご理解をいただけると嬉しいです。

さて、今回は、整理収納アドバイザーとの違いについても少しお話しさせていただきました。

もちろんこれは私が感じたことであって、私個人の意見です。

私は、整理収納アドバイザー準1級も実は持っています。

それも、『こんまり®︎流片づけコンサルタント』の養成講座を申込、受けに行く2ヶ月ほど前に受講しました。

リアルタイムで2つの講座を受講したことになります。

その中で感じたことは、

『私はただ片づけたいだけではないんだな。』

ということでした。

私にとって片づけは、その先、生きるときめく人生への通過点なのだと。

感じるものも人それぞれで、できることも求めるものも全て違うと思います。

『今あなたが本当に求めていることはなんですか?』

その中に答えがあると私は思います。

その思いが『こんまり®︎メソッド』でお手伝いできる事でしたら、喜んで伴奏させてください。

まずは、どんなことも一歩踏み出すことから始まります。

本日は、お茶会にご参加いただきましたH様、ご参加本当にありがとうございました♡

いつも最後までお読みいただきましてありがとうございます。