コンサルタントと片づけをするって?子供との片づけは?

こんばんは?こんまり®︎メソッドで子育てが楽になった北海道初の 『 こんまり®︎流片づけコンサルタント 』ママの味方 『ときめき生活Lab』 の AKI ( 榊亜紀子 ) です✨

よくコンサルタントさんって何をするんですか?って聞かれます。

『お片づけ一緒にしてくれるんですよね?』

私たち、こんまり流片づけコンサルタントは、お片づけの伴奏をさせていただきます。

ときめき基準で選ぶこんまり®︎メソッドでは、ときめきの基準は、お片づけをするご本人様にしかわからないからです。

それはご家族に対しても同じことです。

ご家族のときめきはご家族にしかわかりません。

パパがママのときめきを100%理解するのは難しいのが現実です。

なのでこんまりメソッドでは、小さなお子様にもご自身でときめきのチェックをしていただきます。

子供にむり!!と思われるママさん多いのではないでしょうか?

実は、大人よりも子供の方がときめきに純粋に選別してくれまう。

平気で先日購入した、高いラジコンカーだって、ときめかないって手放してしまうこともあるでしょう。

大人の方が、『ちょっとまってよ!!』と引き止めたくなるかもしれませんね笑

お洋服で一度試されてみるといいかもしれませんね。

ちなみにうちの子は…

3人共にジャージを手放そうとしたので、それには流石にまった!!!をかけました笑

そんな風にお子様とお片づけをするきっかけを作るためにも、お子様に片づけ方を教えてあげるためにも、まずはママが片づけ方を知る必要がありますよね。

ここでコンサルタントの出番です!!

こんまり®︎メソッドを知る講座のご案内です。

『こんまり®︎メソッドワークショップ』

日時 3月12日 10時30分-12時30分 オンラインZOOM

料金 特別価格1,500円(税込)お振込またはオンライン決済をお願いいたします。

これにまずは参加して、ご自身で片づけしてみて欲しいなと思います。

それでも無理ってなった時や、講座を受けてお願いしたい!!ってなった時はいつでも頼ってください。

そんな時のための私たちコンサルタントがいます!!

LINEよりお申込お待ちしております。

友だち追加

いつも最後までお読みいただきありがとうございます!!