ときめくモノを残したけれども、この量であってるの?

こんまり®︎メソッドで子育てが楽になった北海道初の 『 こんまり®︎流片づけコンサルタント 』ママの味方 『ときめき生活Lab』 の AKI ( 榊亜紀子 ) です✨

1週間ぶりにインスタライブをさせて頂きました。

初めての一人でのインスタライブもさせて頂きとても緊張しました。

ご参加頂きました皆様本当にありがとうございました。

また、色々をコメントからサポートしてくれたコンサルタントの同期に先輩の方々、とても心強かったです。

本当にありがとうございました?

その中で今回特に多かった質問が

『量』に関することでした。

ときめくモノを残したのだけれども…

結局たくさん残ってしまった…

全然ときめくモノが残らなかった…

大体の片づけのお話や整理収納のお話ですと

適量を決めましょう!とか

10着までにしましょう!

なんて言われたりしますが、

こんまり®︎メソッドでは

『量は気にしません!』

あえていうのであれば、

『その量にときめきますか?』

ときめきチェックをしたけれども、

クローゼットの中がパンパン。

その状態にときめきますか?

もし、ときめかないのであれば、

何かしらの対策がですね。

そして、こんまりメソッドの選別の基準

『ときめき』

この言葉の中には、

世で言う『きゅん⤴︎♡』だけではなく、『役に立ってくれている。』と言う意味も含まれます。

例えば、『このお洋服は、いつも私を暖かくしてくれる。』とか

是非、量には拘らずに

ご自分のときめきを信じて頑張ってください!!

ちなみに私は、量が増えすぎるとときめかないので、そんな時は

ときめきの再チェックしたりしています。

ときめきがイマイチわからない方やこんまり®︎メソッドを学びたい方は、向けのワークショップのご案内です。

『第3回 こんまり®︎メソッドワークショップ』のご案内

日時 4月9日10時〜12時

場所 オンラインzoom 全国各地からご参加可能です。

料金 1,500円(税込)4月末までの特別価格です。

親子でご参加されても1,500円でご参加可能になっております。

いつでもオンライン、対面のリクエスト開催可能です。

また、色々を不安なことや悩みがある方向けの

『AKIのお茶会』も開催中です。

こちらもリクエスト可能です!!!

是非お気軽にお問い合わせください?

お問い合わせは、HPのお問い合わせフォームまたは、公式LINEよりお願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

さて、今日は片づけレッスンです。

北海道はやっと落ち着きを見せてきていますが、関東の方は自粛状態が続いていると思います。

その中でできる楽しいことを見つけていただけると嬉しいなと思います。

私は、この状況下になってインスタライブを始めることにしました。

楽しいことや、できることは身近にあると思います。

是非、ことに目を向けて頂き、皆さんで頑張りましょう!!

インスタライブもやります!

3月29日20時から 日本に2人しかいらっしゃらないエグゼクティブコンサルタントの『高山喜代美さん』とご一緒させて頂きます。

https://ameblo.jp/tokimeki-okataduke/

インスタライブはこちらから⇩

https://www.instagram.com/love_sparkjoy_life_2019/

お時間ありましたらそちらも見ていただけたら嬉しく多います。

では、また。

いつも最後までお読みただきましてありがとうございます。