no.10 before⇨after M様『片づけ方を知ることで訪れる変化とは?』

いつも遊びに来ていただきありがとうございます!こんまり®︎メソッドで子育てが楽になった北海道初の 『 こんまり®︎流片づけコンサルタント 』ママの味方 『ときめき生活Lab』 の AKI ( 榊亜紀子 ) です✨

3日間30記事チャレンジ中!!DAY2

以前のblogから移動してきて、何気にコラム内での検索がしにくいですよね?
ごめんなさい?‍♀️

ちなみに以前のblogはこちら⇩から見ることができます。
https://www.tokimekimagic-life.com/

もし良ければのぞいていただけると嬉しいです。

なので、改めて以前のblogで書いていた。
before ⇨ after を振り返りたいと思います?
以前に読んでいただいたことがあるかもしれませんが、お付き合いいただけると嬉しいです。

ホームページの『ときめき生活事例』にご協力いただいたW様です。

えっ?!M様?W様どっち?!ってなりますよね。
どちらも正解です笑

M様が一番最初のレッスンのヒアリングで私に

『片づけ方を知らないから、子供に教えてあげることができない。』

なのに、『ちゃんと片づけて!』と子供に言っている自分がいると。

片づけできない自覚はあるけれども、それがなぜなのか。
実は知らない方も多いのが現状です。
どんなことも教えてもらわないとわからない。
だから知るためにレッスンに申し込んでくださいました。

レッスン1日目のBlogはこちらから⇩

衣類全般を片づけました。
靴箱のbefore⇩

before

そしてAfter⇩

After

数はそんなに変わっていません。
箱から出して、向きを揃えてときめく並べ方で並べたのです。
それだけでかなり違いますよね。

さぁ、レッスン二日目のBlogはこちら⇩

2日目は、本類、書類、小物の途中まで進めることができました?

3日目のレッスンのBlogはこちら⇩

M様が一番やりたかったキッチン!!
こちらのBefore⇨Afterは劇的です!
今日載せるAfterの写真は、HPの撮影にお邪魔した時に撮ったものです。
そうなのです。
お気づきの方もいらっしゃると思うのですが、HPの撮影は、M様のご自宅でさせていただきました。
素敵ですよね♡

それでは、キッチンのBeforeはこちら⇩

before
after

ちなみにお伝えしますが、撮影用にケースを用意したとかいうことはしていませんからね。
M様がご自分で採寸してときめく収納ケースを見つけられたのです。
こんまりメソッドでは、まずはお家にあるケースを使って収納しましょう。
全てのお片づけが終わったら、必要であればゆっくりじっくりときめく収納道具を探しましょう。

どんどん回を重ねていくごとに素敵になっていくM様のお家。

さてレッスンの4日目 Blogはこちらから⇩

残りの小物と思い出品を少し進めることができました。

そして卒業の日 その日のBlogはこちら⇩

ご感想でいただいたのは

『朝余裕ができて、子どもの行動も変わってイライラしなくなった。』

実はM様、ご自身のレッスンの後、お子様のお洋服のお片づけもお子様と一緒にされたそうで、今までは、お子様ご自身で朝、お洋服の用意など全くしなかったとのことですが、お洋服を整理してからご自分でやる様になったと。
これに関してはお子様から、意外な答えが返ってきたのです。
あとでご紹介しますが、卒業生A様のお子様も同じことをお話しされていたのです。

そのことについて書いたblogはこちらです⇩

いかがでしたでしょうか?
片づけで変わる姿を少しでも感じ取っていただけたら嬉しいです。

お家にきてレッスンしてもらうのちょっとハードルが高いかな?と思われる方向けのワークショップのご案内です。

『こんまりメソッドワークショップ』

【日程】

4月9日 (木) 10時〜12時 オンラインzoom
4月14日 (火) 10時〜12時 オンラインzoom
4月23日 (木) 10時〜12時 オンラインzoom
4月28日 (火) 10時〜12時 オンラインzoom

こんまり®メソッドワークショップでは、「こんまりメソッド」の基本や私がどうしてこんまり®流片づけコンサルタントを目指したのか。
そして、こんまりメソッドでどのように人生が変わったのかもお話させて頂きます。

皆様に『こんまりメソッド』を是非知っていただきたい!!!
そのための『こんまりメソッドワークショップ』を2020.4.30まで通常価格5,500円のところ

特別価格なんと 1,500円(税込)でご案内!!!

さらには、嬉しいキャンペーンつき!!!
詳細はこちらを⇩

是非、ご参加お待ちしております。

お申込みは、HPのお問い合わせフォームまたは公式LINEよりお申込みをお願いいたします!!

どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

Instagramもやってます。
不定期にインアスタライブ開催しております。
皆さんのご質問に答えたりしています。
是非そちらにも遊びに来てください♡
Instagramはこちらから⇩
https://www.instagram.com/love_sparkjoy_life_2019/
次回のインスタライブは、4月4日21時から先輩コンサルタントの安斎しほこさんと一緒にお届けいたします。
しほこさんのInstagramはこちら⇩
https://www.instagram.com/shihokotidyinghome/

いつも最後までお読みいただきありがとうございます♪