no.7 人生の棚卸し【自分の気持ちに素直に行動したら】

いつも遊びに来ていただきありがとうございます!こんまり®︎メソッドで子育てが楽になった北海道初の 『 こんまり®︎流片づけコンサルタント 』ママの味方 『ときめき生活Lab』 の AKI ( 榊亜紀子 ) です✨

3日間30記事チャレンジ中!!DAY2

人生の棚卸しにお付き合いいただきありがとうございます。

私がなぜこんまりメソッドを選び、こんまり流片づけコンサルタントになろうと思ったのかは、こちらを読んでいただけると嬉しいです⇩

中学校もなんだかんだ楽しく仲間に恵まれ、ワクワクで高校に入学しました。

小学校で水泳、中学でバスケ、どうしても高校では部活に入らずに遊びたかったのです。
今まで我慢していたものが爆発!!!笑
両親は厳しかった…
門限もあったし、テレビでバラエティ番組を見るのはダメ。
だけど、恋愛ドラマはOK!
「東京ラブストリー」とか家族で見てました。
それもあってか、今でもバラエティよりもドラマが好きです。

入学当初は、違う中学校からきたお友達と毎日カラオケとか行って遊んでたな。
高校デビューってやつですね笑
彼氏にも会いたいから連絡したいけど、当時は携帯なんてないから、用事があるなら、お家に電話。
懐かしい。

そう考えると本当に今の時代ってすごいですよね。
電話だけではなくオンラインで顔見て話せたりできちゃう。

あれからもう20年?!
そりゃ時代も変わるね笑

そんなこんなで私の初彼とは高校入学して1ヶ月ほどでお別れしました。笑

そして高校デビューも2ヶ月ほどしたら飽きてしまい、授業が終わったら速攻お家に帰る日々でした。
お家帰って、テレビ観る。
ボーッとする。
この時の私にとっては最高のときめき時間でした。

正直、高校生活のことを思い出そうとしてもなかなか難しい?
それだけ何かに打ち込んだものがなかったのかな?
楽しかったのは確かなのですが、何が?どう?ってなると難しいかも。
やっぱり何かに夢中になったり打ち込んだりすることはとて大切なことですよね。

高校3年いよいよ受験。
高校受験が泣くほど辛く嫌だった私は、部活も委員会もしていないのに推薦または難しくなく行けるところを探し始めます。
楽したい精神ここに現る。

漠然と英語が学びたい!そう思うようになりました。
なので、短期留学がある専門学校。
高校最後の1年は駅前留学にも通いました。
ものすごく英語が楽しかったのを覚えています。
父がその熱意を感じ、最初は反対していた留学を『ここならいいぞ!』と言って探してきてくれたのは、イギリスの小さな街にある日本人が経営している学校でした。

悩むことなく『行きたい!!』

やっぱりやりたいと思うことは悩むことなくやってる!笑
人生の棚卸しをしながら、自分の行動力に驚く。

もちろん迷うことなく、行かせていただきました。
日本人経営なので、生徒は日本人ばかりだけど、他の大学の学生と一緒の寮生活。
これがまた新鮮で楽しい。

2年間イギリスの寮で過ごしました。
英語は…イマイチでしたが、そこで日本では学べないたくさんのことを学びました。
何よりもここで出逢った人たちとの関係は本当に、うまく説明できないけど、すごい。
家族じゃないけど、友達ともまた違う。
仲間?それもなんか違う気がするなぁ。
どんな言葉が正解かわからないけど、最高の出会い。

親に言われて悩まずすぐに『いく!』と答え

自分の思いに素直に行動したから出逢えたし、経験できたこと。

どんなことも自分の思いに素直に行動するってやっぱり大切。
人生はその瞬間瞬間の選択で今がある。

その行動で今の自分が変わるかも?

そのきっかけになるワークショップのご案内。

『こんまりメソッドワークショップ』

【日程】

4月9日 (木) 10時〜12時 オンラインzoom
4月14日 (火) 10時〜12時 オンラインzoom
4月23日 (木) 10時〜12時 オンラインzoom
4月28日 (火) 10時〜12時 オンラインzoom

こんまり®メソッドワークショップでは、「こんまりメソッド」の基本や私がどうしてこんまり®流片づけコンサルタントを目指したのか。
そして、こんまりメソッドでどのように人生が変わったのかもお話させて頂きます。

皆様に『こんまりメソッド』を是非知っていただきたい!!!
そのための『こんまりメソッドワークショップ』を2020.4.30まで通常価格5,500円のところ

特別価格なんと 1,500円(税込)でご案内!!!

さらには、嬉しいキャンペーンつき!!!
詳細はこちらを⇩

是非、ご参加お待ちしております。

お申込みは、HPのお問い合わせフォームまたは公式LINEよりお申込みをお願いいたします!!

どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

Instagramもやってます。
不定期にインアスタライブ開催しております。
皆さんのご質問に答えたりしています。
是非そちらにも遊びに来てください♡
Instagramはこちらから⇩
https://www.instagram.com/love_sparkjoy_life_2019/
次回のインスタライブは、4月4日21時から先輩コンサルタントの安斎しほこさんと一緒にお届けいたします。
しほこさんのInstagramはこちら⇩
https://www.instagram.com/shihokotidyinghome/

いつも最後までお読みいただきありがとうございます♪