no.14 人生の棚卸し【ママとして生きること①】

いつも遊びに来ていただきありがとうございます!こんまり®︎メソッドで子育てが楽になった北海道初の 『 こんまり®︎流片づけコンサルタント 』ママの味方 『ときめき生活Lab』 の AKI ( 榊亜紀子 ) です✨

3日間30記事チャレンジ中!!DAY3 いよいよ最終日 残り16記事

私がなぜこんまりメソッドで片づけたのか?
なぜこんまり流片づけコンサルタントになることを決めたのかはこちらから⇩

ママになってからの私。

長男が生まれて早12年。
私もママになって12年どんな時も長男とは初体験。
次男、三男は、長男で経験したことを生かして心の余裕がある様な気がするけれども、長男に対しては、本当にいつも未知の世界。

数年前までの主人は、朝8時くらいに出て、夜12時すぎに帰ってくる。
おやすみは平日1日。

小さい時も3人の子供を一人でお風呂に入れて、一人でご飯も食べさせてました。
ディズニーの貸し切りパーティーも当たって、行くなら前泊して楽しみたい!!
お仕事で当日しか参加できない主人よりも先に、一人で3人連れて飛行機に乗って行ったこともありました。
そのまま一人でパークイン。

なんとかなるじゃんと思う反面、やっぱり一人では限界があることも感じました。
思いっきり私も子供も楽しめていなかったかもと反省です。

この頃は、まだキャパーオーバーになってなかったかも。
子供たちが一人でできることも限られていたし、3人ともの同じことで喜んでくれてたなぁ。

確かに寝不足やお洒落なカフェにご飯なんてなかなか行けなかったけど、それでも私はなんとか心を保っていた様に思います。

だから、一人で行けた!

じゃぁ私はどこから苦しくなったのだろうか??

続く…

『こんまりメソッドワークショップ』

【日程】

4月9日 (木) 10時〜12時 オンラインzoom
4月14日 (火) 10時〜12時 オンラインzoom
4月23日 (木) 10時〜12時 オンラインzoom
4月28日 (火) 10時〜12時 オンラインzoom

こんまり®メソッドワークショップでは、「こんまりメソッド」の基本や私がどうしてこんまり®流片づけコンサルタントを目指したのか。
そして、こんまりメソッドでどのように人生が変わったのかもお話させて頂きます。

皆様に『こんまりメソッド』を是非知っていただきたい!!!
そのための『こんまりメソッドワークショップ』を2020.4.30まで通常価格5,500円のところ

特別価格なんと 1,500円(税込)でご案内!!!

さらには、嬉しいキャンペーンつき!!!
詳細はこちらを⇩

是非、ご参加お待ちしております。

お申込みは、HPのお問い合わせフォームまたは公式LINEよりお申込みをお願いいたします!!

どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

Instagramもやってます。
不定期にインアスタライブ開催しております。
皆さんのご質問に答えたりしています。
是非そちらにも遊びに来てください♡
Instagramはこちらから⇩
https://www.instagram.com/love_sparkjoy_life_2019/
次回のインスタライブは、4月4日21時から先輩コンサルタントの安斎しほこさんと一緒にお届けいたします。
しほこさんのInstagramはこちら⇩
https://www.instagram.com/shihokotidyinghome/

いつも最後までお読みいただきありがとうございます♪