no.15 人生の棚卸し【ママとして生きること②】

いつも遊びに来ていただきありがとうございます!こんまり®︎メソッドで子育てが楽になった北海道初の 『 こんまり®︎流片づけコンサルタント 』ママの味方 『ときめき生活Lab』 の AKI ( 榊亜紀子 ) です✨

3日間30記事チャレンジ中!!DAY3 いよいよ最終日 残り15記事
やっと半分!!って残り…7時間…

私がなぜこんまりメソッドで片づけたのか?
なぜこんまり流片づけコンサルタントになることを決めたのかはこちらから⇩

ママになってからの私。

なんだかんだ、真面目にママを妻を全力で頑張っていました。
その積み重ねが、爆発!する時がついに少しづつ訪れます。

三男が産まれる2ヶ月ほど前にお家を建て、引っ越して来ました。
長男年中さん。

下二人も幼稚園に入り、長男小学校。
幼稚園の予定、学校の予定。習い事。
この辺から少しづつ感じるものがあったように思います。

あまりおやすみが取れない主人にも苛立ちを覚える様になります。
スケージュールを伝えたはずが聞いていないと言われる。

忙しい中で夕飯の支度を終えたのに、

『会社の人とご飯食べて帰るわー。』

この言葉に何度いらっとしたことでしょうか?笑
簡単に作れるわけでもなく、夕飯食べる直前に作るわけでもない。

その積み重ねが、

『なんで私だけ!?』『家政婦じゃない!!』

『ママ、あれとって!』
『ママあれない!!』
『ママ!!ママ!!ママ!!!ママ!!!!』

どんな時も子供にも主人にもすぐに呼ばれ、聞かれる。
誰もお手伝いもしてくれない。
4人でテレビをみて楽しそうにしてる時間に一人で、家族のことをする。

同じ空間にいるのにとても孤独を感じていました。

さらには、自分がしたいことをしたい!と言えない自分になっていたのです。
なので

『なんで私だけ我慢しなきゃいけないの?!』

だけどママだし…

この葛藤の中に苦しんでいったと思います。

本当に毎晩の様に泣いていました。
なんで?!私だけ?と主人に訴えることもしばしば。
主人も最初は、聞いてくれていましたが、私が感情的に怒る様になったので、まともに相手にしてくれなくなりました。

私にとってはそれもまたイライラする。

さらに輪をかけて、元々は綺麗好きだったのに、子供も主人もモノを片づけない。
それを見てまたイライラ。

どうにかしたい!と思った私は色々とネットで調べ始めます。

すると

『片づけをすると家族の関係がよくなる』

という記事を見つけました。
この記事はこんまりメソッドのお話しではなかったのですが、片づけで改善できるなら!と主人に

『片づけする!!!』と宣言!

すると主人が

『Netflixでこんまりさんの番組やってるよ』

と観せてくれました。
その時、一緒に観る?と主人に聞きましたが、はっきりと『俺は観ない』と言われました。
実はこの時もイラッとしたのは内緒な話。

我もすがる思いで観た『KonMari』

そして、片付けると宣言したことで、新しく見えた世界。

この続きのお話はこちらから⇩

『こんまりメソッドワークショップ』

【日程】

4月9日 (木) 10時〜12時 オンラインzoom
4月14日 (火) 10時〜12時 オンラインzoom
4月23日 (木) 10時〜12時 オンラインzoom
4月28日 (火) 10時〜12時 オンラインzoom

こんまり®メソッドワークショップでは、「こんまりメソッド」の基本や私がどうしてこんまり®流片づけコンサルタントを目指したのか。
そして、こんまりメソッドでどのように人生が変わったのかもお話させて頂きます。

皆様に『こんまりメソッド』を是非知っていただきたい!!!
そのための『こんまりメソッドワークショップ』を2020.4.30まで通常価格5,500円のところ

特別価格なんと 1,500円(税込)でご案内!!!

さらには、嬉しいキャンペーンつき!!!
詳細はこちらを⇩

是非、ご参加お待ちしております。

お申込みは、HPのお問い合わせフォームまたは公式LINEよりお申込みをお願いいたします!!

どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

Instagramもやってます。
不定期にインアスタライブ開催しております。
皆さんのご質問に答えたりしています。
是非そちらにも遊びに来てください♡
Instagramはこちらから⇩
https://www.instagram.com/love_sparkjoy_life_2019/
次回のインスタライブは、4月4日21時から先輩コンサルタントの安斎しほこさんと一緒にお届けいたします。
しほこさんのInstagramはこちら⇩
https://www.instagram.com/shihokotidyinghome/

いつも最後までお読みいただきありがとうございます♪