no.16 『戦略的シングルマザー』の片づけレッスン

いつも遊びに来ていただきありがとうございます!こんまり®︎メソッドで子育てが楽になった北海道初の 『 こんまり®︎流片づけコンサルタント 』ママの味方 『ときめき生活Lab』 の AKI ( 榊亜紀子 ) です✨

3日間30記事チャレンジ中!!DAY3 いよいよ最終日 残り14記事
やっと半分!!って残り…7時間…

私がなぜこんまりメソッドで片づけたのか?
なぜこんまり流片づけコンサルタントになることを決めたのかはこちらから⇩

先日、片づけレッスンに行ってきました。
そのレッスンのお相手は、

『戦略的シングルマザー』

として活動されていらっしゃる『大塚紗弓さん』

ご自身のご紹介動画もあります。

とってもパワフルで、パワーをいただきました。

さゆみさんとの初回レッスンの時、ヒアリングで『ストレス発散法とかありますか?』と聞いて返ってきた答えにびっくり!

『ストレスないですね!!!!』

即答!
神やーーーん。

『こんまりメソッド必要かな?』と思えるほど彼女は輝いてる。と実は思ったのは内緒の話。

彼女は、本当に常識の概念をいい意味で変えてくれます。

『あの時した選択を正解にしていくような道を歩む』

やっぱりどんな時も

『自分自身の選択で人生は成り立っている』

それを決して忘れてはいけない。

そんな彼女は自らインスタのストーリーでBefore ⇨ Afterを公開してくれた。
普通なら顔も隠したいであろうこと。
そんな彼女はやっぱり格好いい。

常に自分の選択に責任を持って生きている彼女の片づけレッスン。
驚くほど、選別するのが早かった。

1回目のレッスンで衣類、本類、キッチン小物(書類までいく時間がなかったので、小物を先にしました。)
これを5時間半のレッスンで行いました。
通常だと2回分のレッスンの量かな?と思います。

彼女のクローゼットBefore

彼女のクローゼットAfter

初回レッスンから2日後2回目のレッスンにお邪魔しました。

2回目のレッスンは、書類!
ご自分でお仕事をされているので、書類の数は…とのことでした。

それでも4時間のレッスンで全て終えることができました。

お仕事でお忙しい中ご自分で時間を作り、4時間でもお片づけしようと思われたのです。
忙しくて片づけできないは、きっと片づけたい思いがそこまでに至っていないということかなと。

彼女の行動で感じていただけたのではないでしょうか?

そして今後のレッスンの彼女の選択は、

『片づけ方も大体わかったので自分でやってみる』

後日、お子様の衣類もこんまり流のたたみ方でやりました!!とのご報告もいただきました。

そして今回、レッスンを受けた彼女からいただいたご感想です。

片づけレッスンを申し込んだら全部お願いしないとできないかな ?なんて思う必要はありません。

ご自分のときめく選択で選ぶことができます!

『戦略的シングルマザー 大塚紗弓さん』から目が離せない!

彼女もママのイベントをたくさん開催しています。
紗弓さんのInstagramはこちら⇩
https://www.instagram.com/sayukoyo/

片づけレッスンはちょっとという方にオススメなのが、

『こんまりメソッドワークショップ』

【日程】

4月9日 (木) 10時〜12時 オンラインzoom
4月14日 (火) 10時〜12時 オンラインzoom
4月23日 (木) 10時〜12時 オンラインzoom
4月28日 (火) 10時〜12時 オンラインzoom

こんまり®メソッドワークショップでは、「こんまりメソッド」の基本や私がどうしてこんまり®流片づけコンサルタントを目指したのか。
そして、こんまりメソッドでどのように人生が変わったのかもお話させて頂きます。

皆様に『こんまりメソッド』を是非知っていただきたい!!!
そのための『こんまりメソッドワークショップ』を2020.4.30まで通常価格5,500円のところ

特別価格なんと 1,500円(税込)でご案内!!!

さらには、嬉しいキャンペーンつき!!!
詳細はこちらを⇩

是非、ご参加お待ちしております。

お申込みは、HPのお問い合わせフォームまたは公式LINEよりお申込みをお願いいたします!!

どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

Instagramもやってます。
不定期にインアスタライブ開催しております。
皆さんのご質問に答えたりしています。
是非そちらにも遊びに来てください♡
Instagramはこちらから⇩
https://www.instagram.com/love_sparkjoy_life_2019/
次回のインスタライブは、4月4日21時から先輩コンサルタントの安斎しほこさんと一緒にお届けいたします。
しほこさんのInstagramはこちら⇩
https://www.instagram.com/shihoko_sparkjoy/

いつも最後までお読みいただきありがとうございます♪