no.21 本当の優しさとは?

いつも遊びに来ていただきありがとうございます!こんまり®︎メソッドで子育てが楽になった北海道初の 『 こんまり®︎流片づけコンサルタント 』ママの味方 『ときめき生活Lab』 の AKI ( 榊亜紀子 ) です✨

3日間30記事チャレンジ中!!DAY3 いよいよ最終日 残り9記事?
って残り…2時間半

私がなぜこんまりメソッドで片づけたのか?
なぜこんまり流片づけコンサルタントになることを決めたのかはこちらから⇩

実は書いたけど、公開せずに下書きに残したままの記事があります。
公開するのに悩んでるもの。
今がその時なのかもしれません。

内容が片づけじゃなかったり自分の思いが強くなっているモノもあります。

お付き合いいただけたら嬉しく思います?

かなり昔に誰かに言われた言葉があります。

メディアで言っていた言葉なのか、書籍で観たのか?

はっきりとは覚えていませんが、激しく同意したことを覚えています。

『優しい人ではなく、思いやりのある人になりなさい。』

かなり前に、この言葉をどこかで聞いてから、私の中で、大切にしてきた言葉の一つです。

優しい人は、一見とてもいい人に見えます。

人に優しく、なんでもしてあげる。

助けてあげる。

代わりにしてあげる。

何か間違ったことをしていても、笑顔で受け入れる。

本当に優しいと思います。

ですが、果たしてそれは相手のためになっているのでしょうか?

思いやりのある人は、自分を犠牲にしても相手のために伝えます。

それは相手のことを本当に思っているから。

大好きだから。

相手が同じ間違えをすることのないように伝えます。

たとえ相手が傷ついたとしても。

それが本当の優しさであり、思いやりかなと思っています。

相手に伝えるときは、信頼感が出来上がっている時。

相手を本当に信じている時。

自分自身から信じて心を開かないと誰が心を開いてくれるのでしょか?

相手から開いてくれるのを待っているのですか?

それでは何も変わらない。

例えば、お洒落なカフェでお友達とランチ。
その時に、お友達の歯に海苔が…
今からお友達に紹介する男性がきます。

さぁ、あなたならどうしますか?

答えは簡単ですよね。

教えてあげる。

これは思いやりだと思います。

『私は、優しさではなく思いやりのある人でありたいと思う。』

そのためにも心の余裕はとても大切。

心の余裕を作るには、やっぱり生活環境が整っっていることがとても大切。

『心が乱れているとお家も乱れる。』

逆を言えば

『お家がきれいだと心も穏やか。』

是非、自分の心の余裕のために、人生を変える片づけ方を学んでみませんか?

『こんまりメソッドワークショップ』

【日程】

4月9日 (木) 10時〜12時 オンラインzoom 残り1名様
4月14日 (火) 10時〜12時 オンラインzoom
4月23日 (木) 10時〜12時 オンラインzoom
4月28日 (火) 10時〜12時 オンラインzoom

こんまり®メソッドワークショップでは、「こんまりメソッド」の基本や私がどうしてこんまり®流片づけコンサルタントを目指したのか。
そして、こんまりメソッドでどのように人生が変わったのかもお話させて頂きます。

皆様に『こんまりメソッド』を是非知っていただきたい!!!
そのための『こんまりメソッドワークショップ』を2020.4.30まで通常価格5,500円のところ

特別価格なんと 1,500円(税込)でご案内!!!

さらには、嬉しいキャンペーンつき!!!
詳細はこちらを⇩

是非、ご参加お待ちしております。

お申込みは、HPのお問い合わせフォームまたは公式LINEよりお申込みをお願いいたします!!

どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加

Instagramもやってます。
不定期にインアスタライブ開催しております。
皆さんのご質問に答えたりしています。
是非そちらにも遊びに来てください♡
Instagramはこちらから⇩
https://www.instagram.com/love_sparkjoy_life_2019/
次回のインスタライブは、4月4日21時から先輩コンサルタントの安斎しほこさんと一緒にお届けいたします。
しほこさんのInstagramはこちら⇩
https://www.instagram.com/shihokotidyinghome/

いつも最後までお読みいただきありがとうございます♪