心満たされないお仕事をしていた時

ご無沙汰しております。
『自分を大切にし楽しい人生を送る』
こんまり流片づけコンサルタント の AKIです。

コラムはかなりのご無沙汰してました?

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
私は、ありがたいことにお仕事や新しいことを学ぶ時間を楽しく過ごし、とても充実した日々を過ごしております。

2020年、皆様にとってどんな一年だったでしょうか?

私の2020年は、本当に世界が変わった一年です。

たくさんの方に出逢い、働き方も変わりました。

自分の身を置く環境が変わり、マインドが変わる。

一専業主婦が、起業し、仕事を始める。

一年前には考えられないことです。

突然ですが、ここで初めて告白します。

実は、アパレルで働いていたのは、片づけ祭りを終えるかなり前の話。

数年ほど前に、アパレルのパートをやめて専業主婦として1年半ほど過ごしておりました。

そして改めてお仕事しようと思った時、「接客」しかしたことのない私を雇ってくれるところはありませんでした。

正しく言うと、「土日祝日お休み、平日14時までで自分の条件と合う」お仕事と出会うことができなかったのです。

こんまり流片づけコンサルタント養成講座を受講する1年ほど前のお話です。

まだこんまりメソッドに出会う前のお話。

そこで最終的に辿り着いたのが、

「工場でのパート」でした。

「土日祝日お休み、平日14時まで」の条件のみがあったお仕事でした。

正直に言います。

私の人生の中で工場で働くという選択があるとは思ってもいませんでした。

だけど、自分の中でできることはそれしかないとその時は思っていました。

どんなに頑張ってもお仕事は決まらない。

自分に自信をなくす。悪循環ですよね。

実際にやり始めると、何も楽しくなかったのです。

イヤイヤお仕事をしていました。

今思うとこの感情が日常の中にあるので、家族に優しくできるわけがありません。

心も体も疲れた状態で、子供たちの相手を笑顔でするのは、簡単ではありませんでした。

この時です。

「ママは家政婦じゃない!」

と泣きながら、洗濯物を干し、食器を洗っていたのです。

このままでは自分が本気で笑うことができなくなると思い、色々検索して辿り着いたのが

『こんまりメソッド』

です。

こんまりメソッドに出逢い、自分自身の片づけをはじめて5ヶ月。

工場で働き出して10ヶ月。

こんまり流片づけコンサルタントになることを決め、ようやく
工場でのパートを

手放しました!

そこからは、目まぐるしく自分の取り巻く環境が変わりました。

面白いほどに波に素直に乗っていたらここまで来ました。

あの工場でパートをしなかったら、こんなにも自分が辛くなることはなかったかもしれない。

今いる自分の場所に

『まぁいいっか』と思って何も行動していなかったかも。

今いる環境に、なんとなく「まぁいいっか」と思っているだけでは、
そこからさらに自分をアップデートすることはできません。

あの時したい仕事に出会えなかったおかげで
今の自分に出逢えている。

そう感じることがようやくできたので、お話させていただきました。

そしてこれを通して皆さんに伝えたいこと。

それは

『黙って見ているだけでは何も変わらない』と言うこと。

今の状況を変えられるのは他ならぬ自分です。

ほんの一歩踏み出すことで見える世界が変わってきます。

そしてやっぱりどんな時も

『自分がご機嫌じゃないのに家族に笑顔で接することなんてできない』

のです。

工場で働いていたことを正直に話す勇気が全くありませんでした。
工場で働いている方を批判しているのではなく、私自身の問題です。

自分が話すことで、たくさんの方の行動するきっかけになったら嬉しいなと思い、今回話させていただきました。

『自分を大切にするきっかけ』は世の中に溢れています。

そのきっかけの一つとして『こんまりメソッド』があります。

こんまりメソッドで『自分と向き合ってみたい』と思った方はぜひご連絡いただけると嬉しいです。

知っているだけで、やらないなんて本当にもったいないですよ?

2020年最後のこんまりメソッドワークショップのご案内です。

こんまりメソッドワークショップとは?

・こんまりメソッドの基礎を知ることができます。
・どんな風に片づけたら良いのか?
・Before⇨After・私がなぜこんまりメソッドを選んだのか?
などについてお伝えしています。
まずは、どんなものかのぞいてみませんか?
何か知ることで、今自分に必要なことを知ることができるかもしれませんよ

まずは行動してみる!全てはそこから始まります!

【開催日】  12月1日10-12時30分
【開催場所】 札幌市内 ※オンラインご相談ください
【料金】   5,500円(税込)
*年内最後の開催になります!!!

お申し込みはこちらからお願いいたします!https://forms.gle/pREmbLYZ62m5KMvP8

今月は平日朝9時より不定期にインスタライブ開催しております。
アーカイブもありますので、お時間ある時遊びに来ていただけると嬉しいです♪https://www.instagram.com/p/CHq_-sgpHGw/