マイホームを購入する前にするといいこととは?

こんにちは☀︎
北海道で初めてのこんまり流片づけコンサルタントのAKIです。

ようやく札幌も暖かい日が増えてきました。
夏が好きな私にとっては嬉しい季節⛱

北海道は、多くの方が、一軒家のお家に憧れる方が多いかな。
そんな中、ハードルが高いのも事実。

こんなマイホームがいいな。と思いつつ、実際に詳しく調べると高い…🥺
もしくは、調べる前から若干諦めモードで調べもしない…

そんなことありませんか?

私はありがたいことに、夫がお家に詳しかったので、私自身のリクエストを伝えてあとはお任せすることで素敵なお家を作ってくれました。

とても感謝✨

だけど、ほとんどの方が、お家を建てるということに慣れていなかったり、知らなかったりするのかな?と思います。

それでもみんな憧れるのがマイホーム✨

もしかしたら、あなたが憧れてるマイホームは、果たして本当にあなたが求めているマイホームなのか?

そこに疑ったことありますか?

人は、どんな時もたくさん情報を無意識の中で潜在的に脳の中に入ってる。

どういうことかというと…
人の理想を自分の理想と勘違いしてしまうことがあります。

それだと
折角、建てたマイホームも自分の理想のお家ではなく、人の理想のお家になってしまう🥺

残念…

だからこそ、
自分がどんなお家に住みたいのか?
そこのでどんなことをしたいのか?

それを明確にしていくことが大事になる。

そのために大切なのは

そこでどんな〇〇を感じたいのか?ということ

そんなお話をさせていただける機会をいただきました。

あなたにとって本当の理想とは?!
ぜひ、この機会に一緒に考えてみませんか?

そんなイベントのご案内です。

【理想の住宅をあなたの手に! 心ときめくお片づけの話と住宅購入のためのマネーセミナー】

《会場》
北海道マイホームセンター札幌会場
インフォメーションセンター 2Fセミナールーム
札幌市豊平区豊平1条10丁目

《日程》
6月10日(土曜日)

《時間》
午前の部 10:30~12:00(10:00開場)
午後の部 13:30~15:00(13:00開場)

<セミナー内容>
・第1部(30分)
今日から実践できる! 家も心もときめくお片づけの話
講師:榊亜紀子(ときめき生活LAB代表)

・第2部(60分)
お金のプロが教える住宅購入のいろは
講師:藤野佳士さん(アクサ生命保険株式会社)

《参加費》
無料

《定員》
午前・午後各回20組
2歳以上の未就学児童を対象に託児あり(無料)
※応募多数の場合は抽選

《応募締め切り》
2023年6月1日(木)23:59
※当落の発表は、6月5日(月)までにメールでの連絡をもって代えさせていただきます。
※本セミナーは北海道新聞社営業局が企画・運営し、参加応募の受付を行います。参加者の個人情報は本セミナー受付の目的のみに使用し、北海道新聞社が厳正に管理いたします。

イベント詳細はこちらから
https://mamatalk.hokkaido-np.co.jp/special/235225/

イベントお申し込みはこちから
https://ss.hokkaido-np.co.jp/adv/axa-seminar/?_bdld=3wt6L7.ouUTkG1.1684731453

皆様とお会いできることを楽しみにしています♪