キキとジャックス〜なかよしがずっとつづくかたづけのまほう

こんにちは☀️

北海道からときめきの輪を広げたい こんまり流片づけコンサルタント 養成講座 修了生の AKI です✨

今日は、素敵な絵本のご紹介です♡

もうすでに知ってらっしゃる方も多いと思いますが、こんまりさんが初の絵本を出版されました♡

これが本当に可愛い✨

そして素敵な物語になってます✨

キキとジャックスは、大親友。

でも、ふたりの性格は正反対。

キキはものを集めるのが好き。

ジャックスはものを片づけるのが大好き。

そんなふたりが遊ぼうとしますが……

おおすぎる「もの」がじゃまをしてしまいます。

はたしてふたりは無事にお片づけをして、一緒に遊ぶことができるのでしょうか。

そんなお話です。

我が家の小学生低学年の息子たちも大好きな一冊になりました♡

この絵本を見て私はとてもワクワクしています。

片づけをできる子供が大人になった未来。

とってもワクワクします。

そして、自分のお子さんがきちんと片づけられるようになったら、ママさんのモヤモヤも軽減されるのではないでしょうか?

とっても楽しく親子で幸せになれる絵本です。

是非、親子で楽しめる一冊になっています。

書店にお立ち寄りの際は、一度手に取っていただけると嬉しいです?

そして、なんと!
岡山で素敵な親子イベントです♡
こんまりさん初の親子イベントではないでしょうか?
詳しくこちらをご覧ください↓

https://konmari.site/

私も近かったら息子たちと参加したかったです♡

我が家のちょっとした面白いお話。

子供達が絵本を読んでると

「ママーママー!こんまりさんって こん まり さんじゃないの⁉️こんどうまりえっていうの⁉️」と…

はい。そーですよね笑笑

私がいつもこんまりさんこんまりさんと言っているのでそーなりますよね笑笑

絵本で、新たなことを知った息子たちでした。

ただ今モニターさん募集中です。

詳細はこちら↓です。

【締切】モニター様 追加募集のお知らせ

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。