最高に贅沢なことなのかも。

こんばんは?

こんまり®︎メソッドで子育てが楽になった北海道初の 『 こんまり®︎流片づけコンサルタント 』ママの味方 『ときめき生活Lab』 の AKI ( 榊亜紀子 ) です✨

我が家は休校になって2日目。

すでにイヤホンが手放せません?

子供たちの元気な声に辛くなる時が…ごめんなさい?

そんな時は、耳だけお一人様になります。

そんな今日、お風呂を入りながら思ったことがあります。

私は、いつもの日常だと『子供の時間』に追われています。

それにストレスを感じることも稀にあります。

したことやしなければいけない事を子供たちが帰ってくる時間までに終わらせたいと思っている事。

夕飯の時間やお風呂の時間も、次の日の学校を考え早めに寝かせたく、時間をみて行動する事。

もしかして今って、誰かとの約束もなく、子供たちの習い事もない。

学校もない。

これって!!!時間に追われていない!!!

それってもしかして

最高の贅沢なのかも!!!!

って思いました。

働いてるママさんも急に休校!って言われてお仕事休まなきゃ!とか子供どうしようとかたくさんの大変なことがあると思います。

ですが、全国民が休学になってことを知っている状態。

会社も理解してくださっていると信じたいです。

おやすみをもらったママさんは、いつもお子様とこんなにも向き合うことはないのではないでしょうか?

そんな贅沢な時間、なかなかないのかな?って思ったりしました♡

片づけもそうですが、考え方一つでその時の状況が180度変わると思っています。

ならば、今自分が置かれている環境に感謝しながら、前向きに過ごした方がきっといいかなって思います。

どんな時も子供の笑顔が一番。

子供もママも笑顔が一番。

後少し、皆さんで頑張りましょう!!!

我が家は今日は、クッキーを一緒に作って、人生ゲームを数回しましたよ!!

オンライン(ZOOM)にて

こんまり®︎メソッドワークショップ(旧こんまり流片づけ体験セミナー)を開催します。

日時 3月12日 10時30分〜12時30分

料金 特別価格 1,500円(税込)事前振込またはオンライン決済をお願いいたします。

お申込はこちらからお名前、支払い方法をご記入の上、お願いいたします。

友だち追加

いつも最後までお読みいただきましてありがとうございます。