意思を強く。

こんばんは。

ときめきの輪を広げたいAKIです✨

実は先日、とてもとても参加したいイベントの案内が届きました。

ですが、その日は主人が出張でいない。

子供が楽しみにしている町内のお祭りがある日。

参加したいけど、子供を、犠牲にはできない。

けど、参加したい。

初めて子供の都合より、自分の気持ちが上になりました。

母になって12年。

初めてのことです。

それだけ、今、一生懸命頑張っていることです。

母や妹の助けてもらえて行ける!ってなった時には、すでに定員オーバー。

参加できないことになったのです。

そんな中、キャンセル待ちを始めてくれました。

もちろん?笑笑 一番乗りでキャンセル待ち。

ですが、正直、キャンセル待ちで参加できるって事は誰かが参加できなくなることを意味しています。

それは、それで素直に喜べる気がしませんでした。

それから数日、落ち着かない日々。

そして、思い出したのがこちらの本。

1年ほど前、人生のどん底にいた私に、友人が進めてくれた本。

今、私の書籍の中で、整理、こんまりさん、ハワイ以外の本では、唯一残っている本です笑笑

この中には、予祝のススメが書いてあります。

未来日記みたいな感じで、具体的に想像して、実際に書いたり、声に出したりしてみると、現実になるっていうお話です。

我にもすがる思いで、昨日の夜、日記に、イベントに参加でき、その中で自分の行動、言葉を書きました。

ものすごく詳しく!

するとなんと、今日。

定員増員のお知らせが来たのです!

キャンセルが出たのではなく、増員です。

嬉しい?

予祝の効果だと思いました!

そして、イベントでは、日記に書いた通り、行動できる自分で頑張ります!

いつもなら、こうありたい。

こうありますようにと願うばかりでしたが、今回は、必ず行く!と断言しました。

それに合わせて、予定も組みました。

思いは、曖昧よりも、しっかりともつことで前に進めるのだと実感した出来事でした。

そして、急な事なのに快く行っておいでと言ってくれた主人と子供たち。

何より協力してくれる母と妹に、感謝です。

そして、急に飛行機で東京に行く事になっても、ポイ活にてマイルを貯めていたので、すぐに行ける!

日々のポイ活にも感謝です笑笑

#予祝のススメ前祝いの法則 #予祝のススメ #書籍 #ときめき #ポジティブシンキング #ポイ活