子供が片づけを学ぶのにオススメな本✨

こんにちは☀️

こんまり®︎メソッドで子育てが楽になった北海道初の 『 こんまり®︎流片づけコンサルタント 』ママの味方 『ときめき生活Lab』 の AKI ( 榊亜紀子 ) です✨

北海道では、今日、明日から小学校、中学校休校になりましたね。

長期のおやすみに入る前のママさんは、色々とメンタルも整えたりしてから迎えることも多いのではないのでしょうか?

ちなみに私もその一人です。

子供たち大好き♡

だけど、大変なことがあるのも事実。

そして今回の休校は、心の準備もなく、外出もできない。

通常のお休みより大変なこともあると思います。

こんな時だからこと、お子様と一緒にお片づけしてみませんか?

きっと春休みに新学期に向けてやろうかな?と思っていた方も多いのではないでしょうか?

それをちょっと早めにやってみませんか?

こんまり®︎片づけで。

こんまり®︎片づけは、『ときめきを探す片づけ』なんて言われています。

お子様にしたら『宝探しの片づけ』なんていう響きもいいですね。

今年一年頑張ったお子様の姿を感じることができると思います。

我が家も、片づけしようと思っています!!

ずっと言っている長男のお部屋も完成させます✌️

そんな時にオススメの書籍をご紹介させてください♪

こちらは、マンガで『こんまり®︎片づけ』を教えてくれます。

小学生中学年から読めるマンガだと思います。

マンガで読む人生がときめく片づけの魔法 [ 近藤麻理恵 ]価格:1,320円
(2020/2/27 13:20時点)
感想(12件)

こちらの絵本は、どんなお子様でも楽しんでいただける絵本です。

キキとジャックス なかよしがずっとつづく かたづけのまほう [ こんどうまりえ ]価格:1,518円
(2020/2/27 13:23時点)
感想(2件)

是非、こちらの本を読んでお子様とこんまり®︎片づけしてみてください♡

お家の中でずっと過ごすのは、親も子も大変なこと。

この画期的な時代を活用して、インスタライブかzoomなどで何かしたいなと思っています。

インスタでどちらがいいかお尋ねしています。

是非お答え頂けると嬉しいです♡

インスタ→https://instagram.com/love_sparkjoy_life_2019?igshid=1sfnv2s13em8y

何かリクエストがありましたら、是非教えれてください♪

私は、今日は引きこもり用に数冊書籍、購入してきました。

皆さんで乗り越えていきましょう!!

いつも最後までお読みいただきましてありがとうございます♡